luticalutica

*オタク的&ぐだぐだな発言もありますので苦手な方はご注意ください。★掲載画像・文章の無断転載・複製を禁止させていただきます
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 20121202 Lotus AirTOPライブ&展示鑑賞 ≫ 20121202 Lotus Air


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

20121202 Lotus Air

Lotus Air ~天と地を繋ぐもの~
シンガーソングライター繭子さんの発案による音楽イベント。
http://mayucocoon.com/lotus_air/
参加アーティスト:新居昭乃さん、清水ひろたかさん、繭子さん。
20121202


観にいってまいりました。
上京後で初のライヴ鑑賞となります。

こういうイベントならではのアーティストの組み合わせや選曲が
個人のライヴとはまた違った良さがあって。
これをきっかけに清水さんと繭子さんの作品に触れることができて幸せでした。

イベント後、CDにサインいただいてかなりてんぱってしまい、
アンケートを出しそびれていたのに気付く。
なのでここに特に印象にのこった曲を記述。

オープニングの清水さん作曲のイベントオリジナル曲、
清水さんは菱の花とご自身のヴォーカルで月面難着陸のテーマ
バトンタッチ時の清水さんと昭乃さんのコラボ、清水さん曲の「Missing moon child」
昭乃さんはmizu、At Eden、虹
バトンタッチ時の昭乃さんと繭子さんのコラボ「WANNA BE AN ANGEL」
繭子さんはTouch My SoulとCyou to ami
最後のイベントオリジナル曲は繭子さんの曲(+参加者の皆で手拍子!) 
(*勘違いして覚えてるかもなので、作品名等の記述に間違いあったら申し訳ありません。)

イベントオリジナルのものはアルバム化が非常に楽しみです。^^
清水さんの。、ギター一本でここまで魅せるか!というくらい素敵な曲とプレイ。
初めて生で拝見してびっくりしました。
昭乃さんは個人的にライヴは何年前ぶりかで観させていただいたのですが
歌手としてもパフォーマーとしても更に魅力的になられてる。
繭子さんは透明感かつ力もある声と美しい曲が見事に調和されてて
表現力あるシンガーさんだなあと感嘆。
ピアノとコーラスの方々のパワフルな演奏も良かったです。
MCも楽しかった。
繭子さんのおっしゃってた、人生は有言、
「好きなことをやる」ことから逃げない
という言葉は勉強になりました。

相変わらず拙くて、何様的な感想で申し訳ありません。
もっと上手くお伝えできればいいのですが(^_^;)
いかんせん文章表現力が…

行って良かったと思いました。

追記
繭子さんのアルバムも購入すればよかった><
ソメイヨシノも勿論いい!
i-TunesStoreでぽちっといたしました。
ライブ&展示鑑賞 | Comments(-) | Trackbacks(-)
